寿楽荘ご利用時の注意事項について

1.駐車場について

 館の横に14台程度、石巻小学校正門向かいに民間駐車場9台を借りております。なお、満車時については旧寿楽荘の駐車場も開放しますので、ご利用ください。

 ※駐車場については、出来る限り乗り合わせをお願いし、遠い駐車場の時は、ご友人やお仲間とご協力して頂きながらご利用して頂けますようよろしくお願いします。

 

 

2.皆様が気持ち良くご利用することについて

 お風呂やトイレなど、ご利用者の皆様が気持ち良くご使用できるように、御心配りをお願い致します。また、館内は貸館等の利用もございますので、ご使用になられたものは、必ず元に戻す等して、ルールを守って楽しくご利用ください。

 

3.館内でのご飲食について

 ○「個人利用」の皆様

  原則として、談話室をご利用ください。

  但し、空いている場合に限り会議室でお食事をして頂いて結構です。

  お飲物につきましては、いずれのお部屋でも可能ですが、絨毯や畳などにこぼして汚さない様に

  十分ご配慮ください。

  お茶用のポット、湯呑みについては、湯沸かし室に食器棚がございます。

  ご利用後の各備品はきれいに洗ってご返却ください。

  湯沸かし器、IHヒーター等の消し忘れにお気をつけください。

 ○「団体利用」の皆様

  集団でお弁当などを食べた際のゴミについてはお持ち帰りをお願いします。

 

4.飲酒・喫煙については

 公共施設という特性と飲酒運転等の心配もありますので、館内での飲酒は認めておりませんので、ご了承ください。喫煙は、館の外に灰皿を設置しておりますので、そちらでお願いします。

 

 寿楽荘は、日和が丘一丁目復興公営住宅の1階にございます。住宅のご入居者様とのトラブルや車を復興住宅の駐車場にお停めになるような事は絶対になさらないよう、くれぐれもご注意ください。 

 

 ご不明な点は事務所までお気軽にお問い合わせ下さい。