『寿楽荘の利用について』

現在寿楽荘では新型コロナウイルス感染対策として
団体活動の規模(時間と人数の制限)の縮小、館内での食事を禁止、利用者様の体温確認、館内でのマスクの着用の徹底、小まめなアルコール消毒のお願い
等の感染対策をした上で運営を行っております。

●ご入浴
 ご自宅で入浴が可能な環境の方は、なるべくご自宅での入浴をお願いしております。
 ※緊急事態宣言が発令された際には「自宅入浴困難者のみ」のご利用へと変更となります。

●団体利用
 石巻市役所との協議の結果、以下の団体利用を再開・継続して中止させていただいております。
  ○再開
  ・麻雀、将棋、囲碁、オセロを条件付きで再開しております。
  ・その他では会議利用、生き生き健康体操教室、草刈絵画教室、踊りの練習会等でご利用いただいております。
  ・再開している団体につきましては以下の内容にご協力いただいております。
   ①利用回数・利用時間の制限
   ②使用の都度、利用者様自身での碁石・駒・牌や卓、飛沫防止パーテーション等の物品の消毒
   ③扉・窓を開放し、常に換気を行う
   ④3密を回避出来るよう対人距離の確保・感染リスク削減のために利用人数の制限
   ⑤館内でのマスク着用(※麻雀ではフェイスシールドの着用もお願いしております)
   ⑥お部屋の出入りの際には小まめに手指の消毒
   ⑦館内での食事の禁止
   ⑧体調の悪い方・発熱の見られる方のご利用をご遠慮いただいております

  ○中止
   ご不便をおかけしますがカラオケ、オカリナは継続して中止とさせていただいております。
   再開の際には団体代表者様に寿楽荘よりご連絡させていただきます。

 

2021.10.14